1. ホーム
  2. サンポくん

サンポート高松 シンボルキャラクター「サンポくん」
こんにちは!
ぼくは、サンポート高松のシンボルキャラクター「サンポくん」です。
空に輝く太陽と、青い海に住むという海坊主が合体して誕生しました。
ぼくの住むサンポート高松は、瀬戸内海に面した高松の玄関口。
陸海のターミナルだから、色んな人が行き交ったり、
大会やイベントも開催されていて、いつもにぎわっています。
ぼくのおすすめは、サンポート高松から見る瀬戸内海の景色。
とってもきれいだから、みんないつでも遊びに来てね!

サンポート高松デザイン(サンポートタカマツ及びサンポくん)の使用について

使用用途は、サンポート高松で開催されるイベント・大会及びサンポート高松のPRに資するものに限ります。
使用を開始する前に、以下の使用申請書を提出し、承諾を受けてください。
いずれも無断使用は禁止です。

申請手順

1.使用申請書を持参または郵送にて提出してください 2.内容を審査した後に、承諾の場合は承諾書を発行します。3.マニュアルに沿って使用してください。4.製作完了後は、成果物を1部提出してください。

使用申請書等

デザインデータ

サンポート高松ロゴマーク 基本形
AIJPG
サンポート高松ロゴマーク 和文書体
AIJPG
サンポくん
AIJPG

着ぐるみの使用について

使用を開始する前に、以下の貸出申請書を提出し、承諾を受けてください。

※2019年3月より一部の利用について有料化いたします。

写真:サンポくん着ぐるみ

(税抜)

内容 貸出イベントの目的
非営利 営利
  1. サンポート高松でイベント等を主催する団体及び企業
  2. サンポート高松のPRに資するイベント等に参加する団体及び企業
  3. その他理事長が適当と認めるもの
無 料 1日あたり
3,000円
上記以外 1日あたり
1,500円
1日あたり
10,000円

※借受た日から返却された日まで使用料は必要です。(イベント実施日数ではありません。)また、貸出は10日間までです。

申請手順


        1.貸出要項を確認の上、貸出状況をお問合せください。ご使用予定の場合は仮押さえをお願いします。
        2.貸出申請書を持参または郵送で提出してください。
        3.内容を審査し、承認及び不承認の通知を致します。
        4.承認を受け、有料の場合は期日までに使用料をお支払いください。
        5.指定日に当財団まで引き取りにお越しください。
        6.使用説明書に従って正しく使用してください。
        7.指定日に当財団までご返却ください。

使用申請書等

お問合せ先

(公財)高松観光コンベンション・ビューロー 観光振興部
TEL:087-822-7060